ブログ


天窓の交換はガイソー北見店にお任せください!

 

天窓が日本の住宅取り入れられるようになってきたのは1980年代です。

つまり初期の天窓だと既に約40年経過していることになります。

 

天窓寿命25-30年と言われているため、既に寿命が過ぎている状態です。

 

天窓を取り付けてから一度もメンテナンスをしていない!

 

という方はいらっしゃいませんか??

 

天窓はガラス枠周りのゴムパッキン劣化

金具防水シートなど各種パーツの劣化により雨漏りを引き起こす可能性があります!

 

自然光が感じられる天窓は明るく開放的なのが魅力ですが、

 

時間が経ってくると…

 

・日差しが強い日は眩しすぎる

・冬になると結露する

・天窓から雨漏りしている

 

など「もう天窓はいいかな…」というお客様も多くいらっしゃいます。

 

寿命を過ぎた天窓は「撤去」または「交換」しましょう!

 

タイミングとしては、屋根リフォームと同時に行うのがベストです!

 

天窓には防水紙やビスなど部材が使用されています。

 

天窓だけ交換しても他から不具合が発生してくる可能性がありますので

屋根と天窓は一体と考え同時にリフォームすることをおススメします。

 

 

施工前

 

ベルックス VELUX

 

国内唯一の天窓専門メーカーで確かな信頼実績があるのが「ベルックス VELUX」です。

 

※ガイソー北見店は「ベルックスの推奨店」です。

 

 

施工中

 

▽天窓交換リフォーム(ベルックス VELUX)

 

▽屋根板金工事

 

この先の様子もブログにてご紹介していきますのでお楽しみに♪

 

 

お困りごとはございませんか?

 

外壁・屋根・玄関ドア・サッシ・トイレ・お風呂・キッチン…など

お家に関するお困り事がございましたら、まずはお気軽にお問合せください。

 

 

お見積り、現地調査、ご相談は無料です。

下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

 

    必須

    お名前

    必須

    ふりがな

    必須

    メールアドレス

    必須

    ご住所


    必須

    お電話番号

    必須

    相談内容

    任意

    お問合せ内容

    プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 住工房ノースリフォーム株式会社. All rights Reserved.