ブログ


「洗面化粧台の交換で見落としがちなポイントをご紹介!」

 

洗面化粧台交換を考える際、見落としがちなポイントについて知っておくことが重要です。

 

本記事では、洗面化粧台を交換する前に確認すべき現状収納スペースサイズ、そして今後の使い方を考慮する方法に焦点を当てています。

 

さらに、洗面化粧台の選び方について、サイズやデザインの適合性、素材の特性、お手入れのしやすさを考慮することが重要であることが説明されています。もし洗面化粧台の交換を検討しているなら、この記事を参考にして適切な準備を行うことがポイントです。

 

 

また、6月29日・30日の2日間、ガイソーの快適住宅祭を開催します。展示品大特価の洗面化粧台を限定3台用意していますので合わせてこちらの記事もお見逃しなく!

 

快適住宅祭

 

・洗面化粧台の交換前に確認すること

 

洗面化粧台を交換する際には、以下のポイントを確認することで、スムーズなリフォームが可能となります。

 

・現状の収納スペースを確認する

 

まずは、現在の洗面所の収納スペースを確認しましょう。新しい洗面化粧台が設置できるスペースがどれくらいあるかを把握することで、適切なサイズの商品を選ぶことができます。収納スペースが足りない場合は、別途収納アイテムを検討する必要があります。

 

・洗面化粧台のサイズを確認する

 

次に重要なのは、新しく取り付ける洗面化粧台のサイズです。古い洗面化粧台と同じサイズで交換する場合は、取り外し後のスペースに新しい洗面化粧台が問題なく収まるかどうかを確認しましょう。サイズをきちんと測定してから商品を選ぶことが大切です。

 

・不満に感じていることや今後の使い方を考える

 

最後に、現在の洗面化粧台に対して不満に感じている点や、今後の使い方を考えておくことも重要です。水回りのリフォームは機能性だけでなく、快適性も追求したいもの。

 

例えば…

 

・収納力を増やしたい

・洗面台が広く使いやすいものにしたい

 

などの要望をしっかり整理しておくと、理想的な洗面化粧台を選ぶ手助けとなります。

 

 

 

・洗面化粧台の選び方

 

洗面化粧台を選ぶ際には、以下のポイントを考慮することが重要です。

 

・サイズやデザインの適合性を考える

 

まず、自宅のバスルームや洗面所のスペースに合ったサイズの洗面化粧台を選ぶことが重要です。

 

サイズが大きすぎると圧迫感が出たり、小さすぎると収納スペースが不足することがあります。また、洗面化粧台のデザインも重要です。お部屋全体やインテリアと調和するデザインを選ぶことで、空間全体の印象をより良くすることができます。

 

・お手入れのしやすさ

 

洗面化粧台は汚れ水垢が付きやすいため、お手入れのしやすさも重要です。

 

排水溝や水栓まわりなど汚れが溜まりやすい部分はお手入れのしやすい形状のものにしましょう。また、汚れが付きにくい素材を使用した洗面化粧台にすることも一つの手です。

 

・機能紹介(LIXIL)

 

・キレイアップ水栓

 

水栓まわりに水がたまりにくい形状になっているため掃除の手間がほとんどありません。

 

・ハイバックガード

 

水ハネの少ない汚れにくい形状になっています。

 

・新てまなし排水口

 

 

 

汚れがたまりにくく水はけがスムーズ!

排水口の奥の突起がなくお掃除がカンタンです。

 

 

 

▽関連記事

洗面化粧台の選び方と実例紹介!

 

・オススメ商品

 

INAX PVシリーズ 展示品限り(限定3台)幅60cm/一面鏡/開き扉 4.4万円(税別)

 

6月29日・30日の2日間、ガイソー北見店の快適住宅祭を開催いたします。限定3台の特別価格の洗面化粧台もご用意しておりますので、ぜひこの機会にお立ち寄りいただき、お好みの商品を見つけてください。

 

 

 

 

・施工事例

 

洗面化粧台を交換する際の施工事例を紹介します。実際に洗面化粧台を交換したお客様の声や施工風景をご覧いただけます。施工事例を参考にして、あなたの理想の洗面スペースを実現しましょう。

 

 

北見市 A様邸 キッチン・トイレ・洗面・浴室・内装・サッシ(トリプル) ・玄関ドア

  北見市にお住いのA様から   ・キッチン交換 ・トイレ交換 ・洗面化粧台交換 ・浴室交換 ・サッシ(トリプル)交換 ・玄関ドア交換 ・内装(クロス張替)   工事のご依頼を頂きました。 …

北見市 S様邸 水回り工事

  北見市にお住いのS様から   ・ユニットバス交換 ・キッチン交換 ・洗面台交換 ・給湯器交換   工事のご依頼を頂きました。   ユニットバス交換工事   タイル張り…

老朽化に伴い水回りを新しく、風除室を新設!【美幌町 I様】

  美幌町にお住いのI様から「ユニットバス・トイレ・洗面台交換・内装・風除室設置工事」のご依頼を頂きました。   ユニットバス   LIXIL:リデア Mタイプ   ■お悩み &n…

 


 

まずはリフォームのプロに相談!

 

外壁・屋根・玄関ドア・サッシ・トイレ・お風呂・キッチン…など

お家に関するお困り事がございましたら、まずはお気軽にお問合せください。

 

 

お見積り、現地調査、ご相談無料です。

下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

 

    必須

    お名前

    必須

    ふりがな

    必須

    メールアドレス

    必須

    ご住所


    必須

    お電話番号

    必須

    ご相談項目

    任意

    お問合せ内容

    プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 住工房ノースリフォーム株式会社. All rights Reserved.