ブログ


北見市 I様邸で【屋根塗装・外壁金属サイディング工事】が始まりました♪

 

皆さまこんにちは!ガイソー北見店の木全です♪

 

本日は、北見市 I様邸で

【屋根塗装・外壁金属サイディング工事】が始まりましたので

その様子をご紹介していきたいと思います!(^^)!

 

 

外壁張替工事(窯業サイディング→外壁サイディング)

 

サイディングの弱点はです。

 

表面の塗膜やコーキングの劣化によりサイディングを保護する機能が低下すると

外壁材が水を吸収するようになります。

 

雨水の吸収による「膨張」と乾燥時の「収縮」を繰り返すことによりサイディングが変形し

【1.反り】→【2.浮き】→【3.ひび】→【4.割れ】の流れで劣化していきます。

 

I様邸では、サイディングの「浮き」や「ひび」・「割れ」が見られました。

 

▽「サイディングの浮き」

 

▽「サイディングのひび」

 

 

▽「サイディングの割れ」

 

 

サイディングの浮き具合が軽度な場合は、ビスで固定し補修することも可能です。

 

今回のように劣化が進んでいる場合は、無理やりビスで固定したりすると

かえって割れてしまうこともありますので張り替え工事が必要になります。

 

部分的に張り替えるという方法もありますが

サイディングは常にリニューアルされているため

全く同じ製品があるとは限りません。

 

近いデザインのものを選ぶことになりますが多少違和感のある見た目になりやすいです。

 

そのため張り替えが必要な状態になる前に定期的に塗装によるメンテナンスを行うことが大切です!

 


 

今回は全面「金属サイディング」に張り替えていきます!

まずは、既存の外壁時を剥がしていきます。

 

▽外壁材剥がし

 

 

この先の様子もブログにてご紹介していきますのでお楽しみに♪

 

 

お困りごとはございませんか?

 

外壁・屋根・玄関ドア・サッシ・トイレ・お風呂・キッチン…など

お家に関するお困り事がございましたら、まずはお気軽にお問合せください。

 

 

お見積り、現地調査、ご相談は無料です。

下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

 

    必須

    お名前

    必須

    ふりがな

    必須

    メールアドレス

    必須

    ご住所


    必須

    お電話番号

    必須

    相談内容

    任意

    お問合せ内容

    プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 住工房ノースリフォーム株式会社. All rights Reserved.