ブログ


寒冷地向け!冬の寒さをしのぐおすすめ玄関ドアを徹底解説

 

冬の寒さをしのぐために、住まいの中で最も熱が逃げやすい玄関ドアの重要性に迫る!

 

寒冷地向けにおすすめの玄関ドアの特長や断熱性能について詳しく解説します。

 

本記事では、冬の寒さ・夏の暑さがもたらす影響や、断熱性能の必要性に焦点を当てます。さらに、LIXIL「リシェント」をご紹介し、その特徴や性能について解説します。

 

 

そして、6月29日と30日に開催される「ガイソーの快適住宅祭」での限定販売情報もお伝えします。この機会に、寒冷地で快適な暮らしを実現するための玄関ドアを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

快適住宅祭

 

 

住まいの中で最も熱が逃げやすいのは「玄関」などの開口部!

 

住まいの中で最も熱が逃げやすい箇所は、玄関などの開口部です。

 

冬場は特に、外の寒さが家の内部に侵入しやすく、暖房効率が低下する可能性が高まります。玄関の断熱性能が低いと、家全体の暖房コストが上昇するだけでなく、快適な室内環境を維持することも難しくなります。

 

・冬の寒さ、夏の暑さがもたらす影響

 

冬の寒さ・夏の暑さが玄関から侵入すると、快適な温度を保てなくなります。

 

これによって、冷暖房機器の使用頻度が増え、光熱費が上昇する可能性があります。特に冬場の玄関まわりの冷え込みは激しく、床が冷たく感じやすくなるため、快適な室内環境を維持することが難しくなります。

 

さらに、室内と玄関の温度差が大きいと、結露やカビの発生リスクも高まります。

 

 

玄関ドアに断熱性能を持たせよう

 

玄関ドアは住まいの中で最も熱が逃げやすい箇所の一つです。特に冬場においては、玄関からの熱の逃げが激しいため、適切な断熱性能を持たせることが重要です。

 

・玄関ドアに断熱性能は必要?

 

玄関ドアが断熱性能を持つことには多くのメリットがあります。

 

まず、断熱性能があることで室内の冷暖房熱を外部に逃がさず、快適な温度を保つことができます。

 

これにより、冷暖房の効率が上がり、光熱費の節約にもつながります。

 

さらに、外部からの冷気や暑気をシャットアウトすることで、居住空間の快適性も向上します。玄関ドアに断熱性能を持たせることは、住まい全体の環境改善につながる重要な取り組みと言えるでしょう。

 

おススメ商品「LIXIL:リシェント」

 

 

「LIXIL:リシェント」は、寒冷地でも優れた性能を発揮する玄関ドアです。その特徴を以下に詳細に紹介します。

 

特徴

 

1. 高い断熱性能

 

「LIXIL:リシェント」は、優れた断熱材を使用しており、冷気を外に遮断し、暖房効率を高めます。寒冷地でも室内の温度を一定に保つことができます。

 

2. 防音効果

 

この玄関ドアは、音を遮断する構造を採用しているため、外部からの騒音を軽減します。静かな環境を保ちたい方におすすめの商品です。

 

3. 高い耐久性

 

強度の高い素材を使用しているため、長期間の使用でも劣化しにくく、安心してご利用いただけます。メンテナンスの手間を軽減したい方に最適です。

 

4. スタイリッシュデザイン

 

「LIXIL:リシェント」は、洗練されたデザインで、様々な玄関に調和します。おしゃれな外観で住宅全体の印象を引き立てます。

 

 

これらの特徴から、「LIXIL:リシェント」は寒冷地での使用におすすめの玄関ドアと言えます。是非、快適な住まいづくりにお役立てください。

 

 

6/29.30快適住宅祭展示品大特価

 

6月29日と30日に開催される快適住宅祭では、玄関ドアの特別な展示品が大変お得な価格で販売されます。 お見逃しなく!

 

 

・限定3台!LIXIL:リシェント

 

 

この機会に限定3台のLIXILの玄関ドア「リシェント」を手に入れましょう。

 

高品質な素材と優れた断熱性能が特徴で、寒冷地でも優れた遮熱性を発揮します。 快適な暮らしのために、この機会にぜひお求めください。

 

 

施工事例

 

冬の寒さ・夏の暑さがもたらす影響から家をしっかりと守るために、断熱性能の高い玄関ドアが重要です。寒冷地向けのおススメ商品「LIXIL:リシェント」は、その特徴として、高い気密性と断熱性能を兼ね備えています。

 

 

施工事例では、実際に寒冷地に住む方々の声も取り入れながら、LIXILのリシェントの取り付けによる効果や快適さをご紹介します。寒冷地での住まいに適した優れた性能を持つ玄関ドアについて、具体的な事例を通じて理解を深めていきましょう。

 


 

「玄関ドアの鍵の調子が悪い!」「玄関扉が重い!」玄関ドアを交換しお悩み解決【北見市 S様】

  北見市にお住いのS様から玄関ドア交換リフォームのご依頼がありました。   玄関ドアの鍵の調子が悪く当初は鍵の交換依頼でしたが、 ご相談いただいたタイミングがキャンペーンを行っており 目玉商品の玄関…

劣化していた玄関ドアを交換リフォーム!LIXILリシェントK2仕様【北見市 O様】

  北見市にお住いのO様から玄関ドア交換工事のご依頼を頂きました。   LIXIL リシェントK2仕様 M78型 片開きランマ付   お客様のお悩み ・既存ドアの劣化 ・開閉時にひっかかる ・異音がする   玄…

閉まらなくなった玄関ドアを新しい玄関ドアへ交換リフォーム【北見市 I様】

  北見市にお住いのI様から   「玄関ドアが閉まらなくなった」   とお問合せがあり新しい玄関ドアに交換しました。    

 


 

まずはリフォームのプロに相談!

 

外壁・屋根・玄関ドア・サッシ・トイレ・お風呂・キッチン…など

お家に関するお困り事がございましたら、まずはお気軽にお問合せください。

 

 

お見積り、現地調査、ご相談無料です。

下記のフォームに必要事項をご記入いただき、「送信」をタップしてください。

 

    必須

    お名前

    必須

    ふりがな

    必須

    メールアドレス

    必須

    ご住所


    必須

    お電話番号

    必須

    ご相談項目

    任意

    お問合せ内容

     

    プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 住工房ノースリフォーム株式会社. All rights Reserved.